医療系人材の求人(正職員募集・アルバイト募集)・求職(転職・アルバイト)をサポート

コミュニケーション講座

 
日々たくさんの方々とお会いする皆さまにとって、コミュニケーションは大事なものです。 一緒に働く方々、受診者として来場される方々、そのほとんどが初めてお会いする方だと思いますが、そういった方々とのコミュニケーションを円滑にすることで、気持ちよくお仕事をすることができます。

コミュニケーション講座について

自分では問題なくコミュニケーションが取れていると思っていても、人は皆、感じ方や価値観が違うものです。 たくさんの方々と一緒に働く職場において、また医療という責任感のある現場において、必要なコミュニケーションを学びます。

スケジュール

開催日程 申込
日程調整中

申込

講座概要

コンセプト

  • 第2印象を磨くためのコミュニケーション術
  • ご自身の価値観を払拭していただくコミュニケーション術

今一度、人とのコミュニケーションということについてお考えいただきたく、数々のグループワークをご用意しております。 上記を座学・実習を交えて丁寧にお伝えいたします。

内容・プログラム

マナー講習のステップアップバージョンとなっております。 マナー講習では第1印象を、コミュニケーション講習では第2印象を磨いていきましょう! 基本的な研修内容は以下の通りです。

1. コミュニケーションスキルをあげるために

人に安心感・信頼感を与えるための話の聞き方を習得します。

2. アクティブリスニングについて

積極的に話を聞いているという姿勢を意識し、人の承認欲求を満たす話の聞き方を習得します。

3. 他己紹介

聞く力、話す力、表現する力を身に付けます。

4. ケーススタディ

現場で対応に困ったことを共有しながら解決策を探します。

担当講師

担当講師:城台 恵実 経歴:大手航空会社にて勤務後、接遇講師となる。

丁寧できめ細やかな講義をモットーとしております。 受講者の皆さまの不安・疑問に寄り添いながら、安心と信頼を与える研修を目指しております。

研修・講座へのお申し込み・お問い合わせ

株式会社メディカルワールド 研修センター

TEL045-620-3258 受付時間 平日:9:00〜18:00

フォームで申し込む

※研修・講座へのご参加はスタッフ登録が必要です。

求職者の方へ
施設・企業の方へ
  • 人材をお探しの方へ
  • 特定技能人材をお探しの方へ
  • 会社案内