紹介予定派遣の良いところは、社員(常勤・非常勤)となる前に一定期間派遣スタッフとして現場を経験できるので、社員(直接雇用)になった時に事前の想定と違う。ということが起こりにくいことです。
また、実際に働いてみて、その法人に合わないと思えば、社員になることを辞退することもできます。派遣スタッフとして事前に勤務することで、失敗しない転職を行える制度が『紹介予定派遣』です。
転職先は慎重に決めたいので、事前に派遣としてはたらいてみたい
ブランクがあるので常勤で仕事が続けられるのか不安がある
紹介予定派遣では、一定期間(最長6ヶ月)派遣としてその法人で働けるので、業務内容の適正や職員さんとの相性を確認してから、社員として入職するか判断することができます。もし、仕事内容や職場の雰囲気が合わないと感じたら、派遣契約期間の満了時に辞退することも可能です。辞退の連絡も当社コーディネーターが代行しますのでご安心ください。
あなたの現在の状況・経験・スキル・ご希望・今後のヴィジョン等、詳しいお話をお聞かせください。
お伺いしたご希望を基に条件に沿った派遣先をメールまたはお電話でご紹介いたします。またその際に直接雇用切り替え時の条件も詳しくご説明いたします。不明な点がありましたら遠慮なくお問い合わせください。
紹介予定派遣では施設見学及び面接を行います。ご希望の日時をご指定ください。またその際に面接の内容・服装・持ち物・履歴書の書き方等、必要に応じてアドバイスをさせていただきます。
施設見学・面接には当社社員もご同行させていただきます。確認しずらい条件の交渉は当社社員にお任せください。
事前に就業条件明示書をご自宅に郵送もしくはマイページよりご確認いただきます。
派遣期間中も定期的にフォローを致します。期間満了の日にちが近づいてきましたら、直接雇用への切り替えについてご相談いたします。あなた・派遣先双方の合意が得られましたら直接雇用切替への最終調整を行います。
直接雇用への切替が正式に確定しましたら、いよいよ社員としての就業開始です。もちろん入職後も定期的にフォローを致します。入職前の採用条件と違うなどお困りのことはコーディネーターにご相談ください。解決のお手伝いをさせていただきます。